nunopan



布モノ日記

DSC03343.jpg

昨日もたくさんベーグルを焼きました^^
朝ごぱんは、シナモンレーズンにさつまいものペーストとクリームチーズ。
う、、、うまい!(・∀・)
ベーグル食べたし、天気が良いし(最高気温20℃ですって!)
今日も一日、がんばります^^

続きを読む »


今日やる事は、、、

DSC02967.jpg   
   先週もまた、、、
   あっ!という間にまた週末がやってきました^^
   「時間が過ぎるのが早~い!」っていう事は
   とってもいい事だと思うけどね^^
   (体調が悪い時は、一時間がスゴク長く感じる。)   
   何だか、空回りしているなぁ、、、
   と感じる事も多々。( ̄∀ ̄;)汗
   だから、メモ帳に「やるべき事」を書き出して
   終わったら消す。終わったら消す。
   を繰り返してます^^
   




単純な作業だけれど、消す事って結構嬉しいものですね^^
子供の頃に戻ったみたいで、、、
(お手伝いが終わったらチェック!!とか)
ちょっぴり はしゃいでます^^ムフフフ  
 
先週は、母がめずらしく風邪で熱を出し看病をしたり
(今は、復活しました^^)
父も腰痛で動けなかったり、、、
お義母さんの病院だったり、、、
イベントの準備をしたりしながら慌しく過ぎ去っていきました( ̄∀ ̄;)
(あぁ、やる事を書いてもまだまだ空回りしてるみたいだよ~)

いよいよイベントが近づいてきました!
準備から前日のベーグル作り。今回も頑張りますね~^^

写真は、去年からやってみたかった「こぎん刺し」です。
4月末から始めて、なかなか進んでいませんが、、、^^;
いろいろな合間に、ちょこっと刺して楽しんでいます。
ころから、いろいろ作っていきたいな~♪

ちょこっと おつかい バック 2号

□ てしごと展 □
ちょこっと おつかい バック 2号です。
数種類のリネンと紺色のコットンを合わせて
ちょこっと刺し子をしています^^

明細を‘てしごと展ブログ‘にupしました。 
よろしければ、遊びにきてね♪

DSC02253.jpg

続きを読む »

ちょこっと おつかい バック

DSC02096.jpg

こんにちは^^
今日もとってもいい天気で、気持ちいい一日でしたね♪
最近、日がのびて 春を感じる今日この頃です^^

やっと一点。。。^^
てしごと展ブログにupしました。

「ちょこっと おつかい バック」
いろんなリネンと和裂を組み合わせ、白と茶色で刺し子をしました。
両面使えるのでお得?です^^
(‘ひとつぶで 二度おいしい‘こういうの好きなんです^^ウフ)

詳しくはコチラで・・・♪

line31.gif

今回のイベントから大好きな‘てぬぐい‘を使って小物を作っていこう!
・・・と一人会議?で決定して^^
作ってみたのですが・・・

そら豆が主張しすぎていて、なんだかイマイチです。。。
外側をリネンにして
そら豆は、内側に使えばよかったかな?

DSC02101.jpg
この そら豆がまぐちは、自分用に・・・^^
これもって、おつかいに行きます(^∇^)

DSC02102.jpg


line31.gif




■大好きな雑貨♪~Hand madeブランケット~

58.gif58.gif58.gif58.gif58.gif


茨城は朝からすっごい雨。雨。雨。
今日一日、ゆっくりミシンと向き合えそう(>∀<))))))


pres de poele さんで注文していた雑貨ちゃんたちが、我が家にやってきました!!
166131.jpg
 


ラッピングを開けると・・・・


mono37.gifmono24.gif


 
166138.jpg


下から
・スウェーンのデンバターナイフ
・ドイツのナンバー票
・イギリスのアンティークキー
・ダーラナホースのオーナメントにスウェーデンの糸


ナンバー票と糸はオークション用のラッピングに・・・(*^∀^*)
166133.jpg



166141.jpg


アンティークのフック♪
(仮留め中です)
値下げをしていて、とってもお買い得でしたよ~(>∀<)うれし~!!


1661311.jpg


横浜のfudokiさんで買ったマルシェバックと一緒に♪
fudokiさんも大大大好きなお店♪
うっ~~(>w<)))
また、行きたいな~(*´∀`)


166139.jpg


最後は前に作ったブランケット~♪
小花柄のニットワッフルとwガーゼにキルト綿を挟み作りました♪
ワンポイントにレースを・・・(*>w<*)


さぁ!!イベント用の小物作り♪これからミシンに向ってきます!!
ラストスパート~~~~!!(^∀^)ふぁいつ!!




にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています♪

我が家にやってきた雑貨たちに清き一票をお願いしま~す♪ぽちっ♪ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^∀^*)









Top|Next »

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

