nunopan



つやつや~

DSC03259.jpg

頭の中のくるくるは、動きだしたり。止まったり。

でもね、ごはんは美味しいし
ベーグルも美味しい♪
TVを見て、ガハハ。話して、ガハハ。(笑)
お風呂も気持ちいいし
夜も爆睡^^
(↑本当に悩んでいたのって感じですが、、、(^m^;)ホホ )


「よく食。 よく動。 よく笑。 よく寝。」


当たり前の幸せ。忘れちゃうんだよね~^^;
3年前の私が見たら、「この幸せモノ!」って思うコト間違いないのに、、、
イカン。イカン。

明日はお友達が遊びに来てくれるので、いっぱいしゃべって、いっぱい笑うぞ~^^

w-line6.gif

↑写真
3回目♪ハーブリンスの仕込み中です。
お酢にローズマリーとラベンダーを入れています。
酢の匂いがちょっと気になりますが^^;(次の日にはだいぶ解消。)
髪の毛殿!絶好調です。

こした後、容器に入れて♪
原液では、ちょっとキツイのでお湯に薄めて使っています^^
石けんとハーブリンスでお風呂が何倍にも楽しくなりましたよ~♪

w-line6.gif

DSC03161.jpgDSC03162.jpg

ひょうたん鉢の多肉さん、子供が産まれました♪
、、、と言っても挿し木をしただけですが、ちゃんと根付いてくれました。
ちょっと前の写真なので、今はもう少し大きくなり元気に育っています^^

愛しのあわあわ

DSC03060.jpg

以前、gumiちゃんAyaちゃんから頂いた、手作り石けんを使ってから、、、
その優しいあわあわに、手作り石けんの虜になった私 ♡

先週のイベントの時にChocolat*さんの石けんを購入してきました!!
悩みに悩んで2個、、、。あぁ、もう少し買ってくれば良かったかな?
でもね♪この他に、実家の母もワンコ用の石けんを含めて4つ購入。
今度、使わせてくださいネ^^ムフフ

続きを読む »

新入りオイル

今日は実家に泊り。
と言っても、徒歩30秒ですが・・・
昼間は、毎日居ますが・・・
一応、お泊りです( ̄∇ ̄;)フフ

DSC02091.jpg
新入りしたアロマオイル。

line31.gif
・ベルガモット
オレンジとレモンの中間、ややフローラルで、他の柑橘類とくらべて甘い香り。
アールグレイティーの風味付けに使用されることでも有名です。

効能:不安症、神経の緊張を鎮め心をクリアにし、明るい気分に。
   ストレスが原因の吹き出物を改善。殺菌、治癒作用。
line31.gif
・ローズウッド
ウッディーでフローラルな、軽くスパイシーな甘い香り。

効能:ストレスを解消。ホルモンバランスを整え、頭痛などを和らげます。
    また、皮脂のバランスを整え 老化を防ぎ 炎症を抑えます。
line31.gif

ベルガモットは、定番の柑橘系で朝の元気付けに♪
ローズウッドは、お風呂にすこ~し たらしてみたり
(もったいないので...まだ一回しかした事ないけど...^^;)
一番は、寝る前に焚くのがお気に入り♪


line31.gif

明日は、(正確には今日だけど...^^)
久しぶりにダンナさんの仕事の手伝いに行きます。
野菜の苗を作るので、種まき。
ダンナ曰く、明日は一流万倍日(いちりゅうまんばいび)
何事を始めるにも良い日。

ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるので凶・・・だそうです。

今年で3年目の苗作り。
私は、いつもお手伝い程度ですが・・・
たくさんの野菜たちが芽を出してくれるのを楽しみにして♪
それでは、おやすみなさい♪

アロマキャンドルとプレゼント企画の事♪

cyu1.gif キャンドルの光って落ち着きますね~(^∇^)

DSC00533.jpg

使っていない普通の白い‘ロウソク‘があったのでハサミでカットをしアロマキャンドルを作りました♪
‘作った‘と言っても湯煎で溶かしてローズマリーの葉をひたし
手作りキャンドル用の芯を中央に立ててからアロマオイルを2・3滴落とします
そのまま固めて出来上がりです!
手作りキャンドルキット 「芯・座金」5本入り              キャンドルの本                
↑手作りキャンドルキット ‘芯・座金‘      図書館で借りた キャンドルの本
こちらで簡単な作り方が載っています♪     

DSC00555.jpg

いろいろなアロマでオイルを作ってみようかな~(*′∇`)~~♪

DSC00557.jpg

ず~っと前の話になってしまいましたが・・・10000Hitのプレゼントの件です。
やろう!と思っていていながらも・・・先延ばしになってズルズルと来てしまいました
いつも遊びに来てくれているみなさまに・・・
また、初めてのみなさまにも・・・
ゴメンなさい・・・(T_Tilli)
はっ!!私、ホラ吹きになっているではないかぁ!!( ̄□ ̄#)

カウンターを覗いてみるとそろそろ20000Hit♪
いつも遊びに来てくれるみなさま♪はじめましてのみなさま♪
本当にありがとうございます!!

そして20000Hitに合わせましてプレゼント企画を実施したいと思っています♪
有言実行!!(*>□<)ガンバルゾっ!

只今、もくもくと製作中です(^∇^)
(オークション用も♪)

■リフレッシュアロマスプレー

177271.jpg

ダンナさん特製♪
ラベンダーとミントのエッセンシャルオイルを使ったスプレー
部屋や車の中にシュッシュ~♪
リフレッシュしたい時にシュッシュ~♪
(*´∀`)~~ウットリ~~~♪


w-line3.gif

‘りらっしゅ‘スプレー 50ml レシピ
(リラックス&リフレッシュ)

******************************************************

・遮光ビン(スプレータイプ)
・無水エタノール         10ml
・精製水(ミネラルウォーターでも可能)  40ml
・ラベンダー(天然エッセンシャルオイル) 5滴
・ミント(天然エッセンシャルオイル)   5滴

1, スプレー容器にアルコール10mlを入れる。
2, 容器に精油5滴づつ入れ、よくかき混ぜる。
3, その中に水40mlを入れ、再びよく振って出来上がり♪

●使う前には、必ず中身をよく振ってからスプレーしてください。
●1ヶ月程度で使い切るようにしてください。


*******************************************************



以前、アロマテラピストの方に何時間か直接指導してもらったことがあって
その時の使っていたのが‘フレーバーライフ‘のオイルでした♪
「価格が良心的でオススメだよ~♪」っと教えていただきました(^∀^)


ラベンダー・トゥルー10ml
フレーバーライフ
ラベンダー・トゥルー10ml


■ラベンダー 
効能:リラックス・不眠症・不安をやわらげる
心配事、イライラ事があってなかなか眠れないという人にはおすすめ。
頭痛・眼精疲労・火傷・ニキビ・吹き出物・虫刺され・虫除け


ペパーミント10ml
フレーバーライフ
ペパーミント10ml


■ペパーミント
効能:冷却、温める効果・鼻づまり・咳・胃腸不調・乗り物酔い
歯痛・頭痛・筋肉痛・デオドラント効果


w-line3.gif

Top|Next »

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

