nunopan



人生はワン・ツー・パンチ!

みなさま、お久しぶりです。
またまた、ご無沙汰してしまい、、、
更新のない日々も遊びに来てくれたみなさま!本当にありがとうございます。

身内で緊急入院があったり、一緒にお仕事をしている方も入院してしまい
また仕事が忙しくなり(涙)
私も少し体調を崩してしまいました(T∀T)
涙、笑、走の毎日。

あっ!でも、すぐに復活出来たので、今は元気です^^
久しぶりの大きい発作に少し落ち込んじゃたけど
「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる♪」
上手く付き合っていかなくちゃ^^

マクロビを始めてから、今年の目標だった体温上昇は克服出来たので、今度はPDを克服するぞ~!
あと、下半身も細くなりますよーーーに!(こちらも切実・笑)

DSC05045.jpgDSC05051.jpg

久しぶりの日記は、やっぱりパン日記^^
ホシノ天然酵母ぶどう種で焼いた「いちじくと木の実のカンパーニュ」と「ほうれん草のリュスティック」
いちじくのプチプチがおいし~い

DSC05112.jpg

↑ナス苗、こんなに大きくなりました。
前回の苗仕事から、一ヶ月。わき芽かきに行ってきました。
もう少し大きくなったら、農家さんへ嫁入りです。
おいしいナスがたくさん出来ますように、、、^^

2008年 初

DSC04753.jpg
↑くろまめベーグル

2008年。はじめての日記です^^

お正月休みもあっ!という間に過ぎていき
仕事はじめ→七草がゆ→お義母さんの誕生日(72回目)→鏡開き→小正月(正月飾り撤収)
気が付けば、もぅ1月も半ばに、、、( ̄◇ ̄;)ハッ
ご挨拶が遅くなってしまいましたが

今年もよろしくお願い致します^^

体調は、すこぶる快調です。(一度発作があったけど、すぐに復活しました。)
仕事も少しづつ慣れ、今年から平日9時~5時ペースで働けることになったので
なかなか更新出来ずにいました。
しかも、昨日書いた記事が全部消えちゃうし、、、(涙)

家事と仕事でバタバタしているけれど
仕事が出来るという事がこんなにも嬉しい事とは思ってもみなかった。
病気になったからこそ、そう思えるのかもしれない、、、
悪いことばかりじゃないんだね^^

がんばって働いて、もすこし節約して(出来るかな?)
いつか夢のマイホームと小さなお店を作りたいっ
おおきな目標として、ゆるりとがんばるぞー^^

パン作りとヌイモノも自由な時間が少ない分、集中して出来るみたい
今まで以上に楽しめそうです^^

厄年だけど、方位除けだけど、、、
厄除けしてきたし、いい一年になるといいな~
厄年のみなさん、一緒にがんばろうね^^←ナニヲ?

パンの材料が届いたよ~!!

61.gif61.gif61.gif61.gif61.gif


ブログをリニューアルしたばかりですが・・・
やっぱり‘白‘がスキみたいです(^∀^;)また変えちゃった~♪アハっ


rough_kitchen31.gif
   
冨澤商店からパンの材料が届いたよ~♪
後、写真には載っていないけれど「はるよこい」も購入♪
モラセスを買ったのは初めてなのでベーグルを作るのがとっても楽しみです♪
166151.jpg


rough_kitchen31.gif

          rough_kitchen30.gif
  ベーグルグル♪
rough_kitchen31.gif

          rough_kitchen30.gif


166152.jpg

 メープルシートとチョコシート♪こちらもお初♪(>∀<)
マーブルパン上手くできるでしょうか?
鍵が約7cm。結構大きいよね~♪




人気blogランキングへ>←ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています♪
ベーグルの材料に?ぽちっ♪ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^∀^*)



ありがとう♪  久しぶりのベーグル(^∀^)

こんにちは~!!
みなさ~ん♪本当に心あたたまるコメントをありがとうございました
優しい言葉が胸に‘ドワァァァ~!!((((≧▽≦)))) ‘と響きました!!
(↑何か変な表現かしら?(・∀・;))))?

ブログを始めて本当によかった!!
友達と話をするのも大好きだけど♪
ブログで出会い。遠く離れているみなさんと話が出きる事。。。
本当に嬉しいです(^∀^)




感謝を一言では言い表せませんが・・・










゚+.(・∀・)。oO(本当にありがと~う!感謝です!)
  




土曜日。義母は「脳内出血」を起こしていたのです。。。
朝は、いつも通りの義母でしたが、夕方に帰宅してみると様子が変。。。

ボ~ッとしていて、顔つき・目つきが全然違う・・・!!
相談して病院に行ったところそのまま緊急入院する事になりました。

発見が早かったのと、出血が右の脳だったので半身不随・言語障害や命に心配はないようです。
(左の脳だと障害が出やすいそうです。。。)

まだ、少しモウロウとしていて、夢と現実がごっちゃになっちゃったり(._.;)~~
今は少し介助が必要なので、午後から7時まで毎日会いに行ってますが
日に日に元気になってきています(^∀^)

ダンナくんも仕事帰りに毎日来てくれたり、ダンナ姉も近くにいるので
みんなで協力して頑張ってます♪



残念ながら「オクラ」のお仕事は、今回お断りすることになりました。
畑は耕したので、後はマルチ(ビニール)を張って
苗を植えるだけだったのですが・・・。残念でなりませんがまた次回。
きっと神様が「生産をするのは今年はまだ早いぞ~」と言っていると思って・・・
また来年・・・♪
165173.jpg
オクラ栽培するはずだった我が家の畑だよぉぉ~ん♪



無心になりたくて・・・(笑)ベーグルを焼きたい時は・・・
朝、家事をしながらパンを捏ね~♪冷蔵庫で低温発酵♪
病院から帰ってきて、寝る前にケトリング&焼き焼き♪
私のストレス解消です(*^∀^*)




ということで~♪「抹茶ベーグル」
155261.jpg
ゴマをトッピング♪

165262.jpg



165263.jpg
うわぁ!ホコリが付いてる。。。おはずかしい(。。;)


165265.jpg



165264.jpg
中には「フジッコおまめさんシリーズ うぐいす豆」を入れてみました~♪
うぐいすアンの今川焼きみたいで美味しかったよ~(^∀^)

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリックして頂けると嬉しいな~♪今日も一日励みになります^∀^ウフっ~♪

ぷっくり~!ベーグルサンド!(≧▽≦)/

ぷっくりしたベーグルが食べたくて、いつもより高さをつけコンパクトに成型!( ^▽^)
きららノートさんの‘かぼちゃの種‘でお化粧したベーグルが
とても美味しそうだったので、私も早速、トッピングしてみました♪
香ばしくて、とってもオイシイよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
5138.jpg
プレーンベーグル

5131.jpg
まんまる♪この形がスキ♪

5132.jpg
チョコチップ&シナモンとかぼちゃくん

5139.jpg
ベーグルを焼いている私に、ニンマリしながらmiyu母。

「タマゴもあるし、トマトもアボカドも・・・♪
 分かるよね~?何が言・い・た・い・か♪( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 」

あやしげな笑み(_ _|||)

「はいはい。作りますよ~(^-^;)」

と言うことでmiyu母へ作ったサンド♪

5133.jpg
後ろ姿。

5135.jpg
こちらは私のサンド♪アボカドをディップタイプにしてチーズをプラス(^―^) ニコリ

5137.jpg
おへそがスキ~♪

5136.jpg
パクッといただきました(*)´ー`(*)”モグモグ
ごちそうさまでした。

いつもは、黒砂糖とハチミツを使っていますが
今回はハチミツのみで作ってみました♪
これが、けっこういい感じ!!(・∀・)
よし!!いろいろな種類のハチミツを使ってみよう!!

■プレーン材料■
・北海道産強力粉「はるゆたか」
・ドライイースト
・天然塩
・ハチミツ
・浄水


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリックして頂けると嬉しいです♪励みになります^∀^ありがと~う!!

今週中にオークションの出品を予定しておりましたが・・・
来週にUPしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

Top|Next »

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

