nunopan



パンって奥が深いなぁ。

200710241625000.jpg200710241609000.jpg

10月24日、ちょっと?前に行ったパン屋さんの記録^^
↑携帯で撮ったので、画像が悪くてスミマセン

母のステンドグラスの先生が展示をするという事で、上野の東京都美術館へ。
上野ってこんなに美術館が多いとは、、、知らなかった~^^;

上野公園をぶらぶらした後、前から行ってみたかった
VIRON (ヴィロン) 丸の内トキア店とPAUL(ポール)東京八重洲店へsmile
買って来たパンが↓こちらです。

DSC03469.jpgDSC03471.jpg

VIRON、人気のパン「バゲット・レトロドール」
粉は、フランスの製粉会社VIRONのレトロドールを使用しているそうです^^
噛めば噛むほど、粉の味がすごくおいしい、、、sc03
クラストがカリ!バリ!っとハードで、クラムは、しっとりモチモチ♪
あぁ、、、焼きたて食べてみたいsc07
サンド系のパンは購入しなかったのですがどれも美しくて!
みとれてしまいました。
田舎では、絶対に見られない光景です。( ̄□ ̄∥)ハハーッ

DSC03473.jpgDSC03479.jpg

PAULのバゲット。
ハード系のパンは、フランスの契約栽培農家から専用の小麦粉を取り寄せて現地と同じ設備で作られ
人気のクロワッサン、デニッシュペストリーはフランスから冷凍空輸して
日本で焼成しています。

DSC03474.jpgDSC03480.jpg


DSC03476.jpgDSC03477.jpg


PAULのセーグル。
二つとも正確な名前を忘れてしまいましたが、、、
上は、いちじくとクルミのライ麦。(右が断面です。)
下は、クルミとレーズン?カレンズだったかな~?のライ麦パン。(右が断面です。)

その他、VIRONでハード系のパンを何個か購入しましたがすぐお腹の中に、、、smile 
どちらも本当においしいパンでしたが、私の好みはVIRONのパン♪
今度は、その場でランチを頂きたい!
絶対、食べた~い!!

(↓スイマセン。まだまだ長いです^^;)

続きを読む »


Pain D′artisan Nicolas

DSC03463.jpg

今日も前に取りためた写真の中から、守谷にあるニコラのパンです♪
お風呂に行く時は必ず寄ってもらう(お願いする)パン屋さん^^

いろいろラスクにライ麦のパン(名前を忘れてしまいました
必ず買う大好きなビスコッティーとソーダブレット♪
ソーダブレットは、甘みが少なく、粉の味がとってもおいしい!
フィーリングのほのかな甘みとマッチして(←古い?)うま~い!!
(上がバナナ、下が抹茶とチョコ)
ぐびぐびとコーヒー牛乳と一緒に食べるのが至福の時です(*′∀`)♪

そして、左奥の袋はいろいろな種類のパンを使ったラスク~~♪
これが、これが、すごく美味しかった!!
しかもこの時は、セールをしていて300円(たぶん)が150円に!
ハード系のパンが多く入っていて、砂糖はさらさらの粉砂糖、食感は硬めのカリカリ。
普通のラスクと比べるとかなり硬いけど、私には大好きな食感♪
(硬いものが苦手なダンナサンはちょっと苦労して食べていました

ビスコッティーの下に少し見えるのは、パンの家・ミルのベーグル。
お風呂の産直に売っているので必ず何個かは買っています^^
今回は、かぼちゃのベーグルを購入。
ソフトで、とっても食べやすいベーグルです♪

DSC03464.jpg

→そして、ニコラで人気のフリュイ
トースターで温めてから
パクッと、バクバクッと!
サクサク、もちもち
香ばしくてとってもおいしい!






そういえば、、、
ベーグルにはまだ出会った事がないので、いつかお目にかかりたいです^^
ニコラさん、美味しいパンをありがとう!!

BAGEL

DSC03377.jpg
以前、お友達のnatsuちゃんからおいし~いパンを頂きました♪
upが遅くなってごめんね^^;natsuちゃん
いつもイベントに足を運んでくれて、本当にありがとう!

今回初めて阿佐ヶ谷 BAGELのパンとスコーンとお目にかかる事が出来ました^^
(ベーグルは売り切れだったそう、、、うー。ざんねーん)
もちもちのパンにさくっ&しっとりした香ばしいスコーン♪
とっても美味しかったよ~!


DSC03376.jpg  
   

   そして、natsuちゃんお手製の
パンも一緒に・・・♪
   天然酵母のベーグルと
   ブルーベリーのパンです。
   パン好きのnatsuちゃんだからこそ
   美味しいベーグルが焼けるんだよね~
   natsuちゃん♪
   美味しいパンをありがとう^^
   あ~ しあわせ。
   

うまーい!

7月の上旬の事ですが、、、
実家の母が、平塚の七夕→六本木ヒルズ→東京ミッドタウンと
日帰りプチ旅行に行きました。
↓その時のパン土産です。
(お店の名前は忘れてしまいました、、、^^;)

DSC03274.jpg
フルーツやナッツが沢山入った小さなパンたち
うすく切り、軽くトーストしていただきました^^
クリームチーズを付けたら、またまた美味しさ倍増です!

写真右上のパンは、ナッツやフルーツがぎっしり詰まっていて
パン生地は、ほんの少し、、、
その生地をまた硬い生地で、くるんと包まれています。
カリッとした食感が忘れられない、、、♪

以前、アンデルセンでアルバイトをしている時に大好きだった
「フルーツ&ナッツライ」に似ていて、何だか懐かしい気持ちになりました^^
でもね、アンデルセンの方がスパイスが効いていて好みかな~♪

DSC03276.jpg

大きめの長細いパンは、コーンと胡椒のパン(正確な名前は?)で
夏らしいシッゲキ的なパン。
私も夏ベーグルを作ってみようかな?

後、写真はありませんが、、、
ル・パティシエ・タカギの六本木ヒルズオリジナルの豆乳メープルプリンです。
お昼ご飯をきもち少なめにして^^;いただきました。
甘さ控え目で、シンプルなプリン♪
これまたとっても美味しくて、何個でも食べられそうだわ~

母上さま、幸せ気分をありがとう♪

パン屋さん

               w120.gif
こんにちは~!
またまた、お久しぶりです^^
みなさ~ん、元気ですか~?

私は、、、
最近、暑くなって来たせいか?動きたくてしょうがないみたいです(^m^;)
(まるで冬眠から覚めた、クマのようだわっ^^)
PCの前に座ってジッと出来ずに、ちょこまかちょこまかε=┌(; ・∀・)┘

でも、今週はお天気が悪いようで、、、
・・・と言っても、梅雨だからしょうがないよね^^;

最近、少しパンを焼きましたが写真を撮る前に
お腹の中に旅立って行きました^^
今日は、最近買ったパンを少し紹介しますね♪

続きを読む »

Top|Next »

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

