nunopan



ひなた焼菓子店♪

DSC03319.jpg

クチュリエに行けなかった私にChocolat*さんからステキなプレゼントがやってきました♪
憧れのお店。ひなた焼菓子店のお菓子たちです^^
kinari*さん、Lindaさん、rineさん、本当にありがとう!
あたたかいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです^^

DSC03320.jpg

袋のなかみは、、、
スパイスクッキー、アーモンド&へーゼルナッツクッキー、黒ゴマ&キナコボール

やさしい味に心がトキメイタ!
お店の名前通り、あたたかな‘ひなた味‘のお菓子たち。
今度は、お店でお会いしたいなぁ^^

        w111.gif  w111.gif



DSC03323.jpg  25日は、ダンナさんの誕生日だったので
 桃好きのダンナに、、、
 桃のロールケーキを焼きました。
 カスタードと生クリームに
 カットした桃を巻き込んで♪
 当日はご飯でお腹がいっぱいだったので
 ケーキは次に日に、、、
 ペチャっとつぶれちゃったけど(^^;)
 しっとり美味しく焼けました♪
 お誕生日おめでとう!

いとこのお兄ちゃんのお菓子たち ■奈良・ La Pause

snow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gifsnow10.gif


先週、土曜に法事がありました。
わたしは、今回参加出来なかったのですが・・・(伯父さんゴメンネ。)

母方の次男さんの法事では、伯父さんの息子さんが作っているお菓子をいつもお返しに頂きます(^∀^)
息子さん・・・いわゆる・・・私のイトコのお兄ちゃんです♪

奈良県芝辻町にあるホテル・葉風泰夢の1FのLa Pause(ラ・ポーズ)というお店を任されて
お菓子を作っています♪


お兄ちゃん(Patissier Aomori)は、ホテル・オークラを経て渡仏。
M.O.Fパトリックシュバロンの店「クラリーヌ」
カンヌの2ッ星レストラン「ロワジス」
南仏のパティスリー「ヌガーコッシュ」で修行。
クープ・ド・モンド日本3位。マンダリン・ナポレオン日本2位など、など・・・


お菓子の中に入っている紙を見ながら書いてみました♪
フムフム~(・∀・)わたしも経歴は良くは知らなかったよ~(^-^;)お兄ちゃん♪オホホっ



166134.jpg
頂いたお菓子たち♪食済みデス!!

166135.jpg
奥からマドレーヌ・ナチュールマドレーヌ・セーグル
このセーグル(ライ麦)がとってもわたし好み~!!
ライ麦粉を使っていてモチモチ食感!メープルシュガーでこんがり焼いてあります♪

166136.jpg
黒めの生地~(^^)マドレーヌ・セーグル

166137.jpg
奈良・大和郡山の産みたて卵と発酵バターを使ったマドレーヌ♪おいし~い(^∀^)

166132.jpg
サブレ・セザム。この黒ゴマがたっぷり入ったクッキー♪
ほのかにお塩が効いていて、おいしい!!
う~ん♪お砂糖と少しのお塩が絶妙ですぇ~(´∀`)~~


お近くの方♪是非お立ち寄り下さいませませ~(^∀^)ペコ



人気blogランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ←ランキングに参加しています♪

お兄ちゃんのお菓子に清き一票を・・・♪
‘ぽちっ.ぽちっ♪‘として頂けると嬉しいです(^∀^)ありがとうございます!


グリンデルベルグ

cake1.jpg

今日は、病院の帰りにグリンデルベルグというケーキ屋さんに行ってきました♪
おやおや?お店がリニューアルされているではありませんか!?
以前来た時は‘可愛らしいお店‘という印象だったけれど、がらりと変わって
何やら‘メタリックいろ‘になってました。

スッキリとした店内は、以前からあるカフェも併設
平日なのにお客さんが多かったな~♪

下のケーキはmiyu母が食べた、「栗とお芋のモンブランタルト」(名前は忘れてしまいました)
とっても大きいケーキで中には生クリームがたぁぁぁっぷり!!!!!
生クリームがちょっと苦手な私は・・・う~ん

cake2.jpg


cake3.jpg

上のケーキは、私が食べた「オレンジュ ショコラ」(名前が間違っていたらゴメンナサイ)
チョコレート生地の上に、たっぷりのオレンジのムース♪砕いたナッツが入っていてとっても美味ィィ(*^∀^*)
でも、私のオススメは一番上の写真、右上の「芋きんとん」甘さひかえめで、ずっしりと密度の濃い、お・い・もちゃん2個はいけます

Top

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

