nunopan



課題がたくさん

20080730000218.jpg

・畑のきろく
坊ちゃんかぼちゃは収穫済み。普通サイズのかぼちゃクンもどんどん大きくなっています^^

20080730000707.jpg

バジルもたっぷり収穫出来たので、バジルペーストを作りました^^

20080730000710.jpg
↑奥の草まみれの物体は、さつまいもナリ!

うちの畑。すごい状態になっています~^^;
この時期、草の勢いは本当にすごい!すごすぎる!

平日は仕事なので、畑に行けるのは日曜のみなのです。(車で15分くらい)
するとっ~!一週間前と明らかに景色が違うんです、、、涙
週一ペースだと無農薬は難しいのでしょうか?(←秋蒔き。ダンナさんの課題)

今回、ポリのマルチは使わずに取った草やワラでマルチング

そういえば、最近パンを焼いていません。
体調も良くなったので、来週はベーグル作りに励みたいと思います^^ガンバルゾー

あまーい

20080729063304

↑先週とれた畑の野菜です。
ニンジンはまだ小さいけど、少し収穫。どれも甘くておいしいー^^

今日も暑い一日になりそうですね~。
コウバの中は、とても暑くて、、、今までの最高気温は38度です~。(++;)フゥ
いい汗かいて、今日も一日がんばります^^

またまた、、、

みなさま、こんばんは^^
またまた、久しぶりの更新です。

ここのところ、いつもこの始まりですね。汗
本当にすみません。。。
更新したいと思いながらも、PCにじっくりと向かうことが出来ずにいました。
仕事も落ち着いて、マクロビもゆるりと順調ですが
体調が「なんだかな~。」といまひとつな日々が続き
今、また、ひと山越えた感じです。(^^;苦笑)
また、少しずつですが更新していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

DSC05094.jpgDSC05031.jpg

写真は、少しずつ始めていた畑作業です。
ダンナさんが勉強している農法を主体に、無農薬で作っていこうと思っています。
うまく出来るといいけれど、まだまだ勉強中なので試行錯誤、がんばっています^^

DSC05100.jpgDSC05121.jpg

数週間かけて、土作りから畝たて、種蒔き、苗植えと、、、

PIC00077.jpg

↑は、先週の写真^^
じゃがいもが大きくなっていて、感激です♪
みんな~!大きく育ってね。

PIC00085.jpgPIC00086.jpgPIC00089.jpg

そして、我が家のハーブたち。
寒い冬を超え、今年も元気に花を咲かせてくれました^^

白いラベンダー

DSC02960.jpg

白花フレンチラベンダー(ストエカスアルバ)

名前の通りですが、、、白い花のフレンチラベンダーです。
花の香りはあまりしませんが、白いお花がとってもカワイイ。

数種類のラベンダーを育てるのは、ダンナの趣味で^^毎年少しずつ増えています。
いつか、ラベンダー畑を作ってね!

名前は忘れてしまいましたが^^;そろそろピンクのラベンダーが咲きそうだよ。
これまた たのしみです^^ムフっ

チェリーセージ

DSC02887.jpg
Cherry sage(チェリーセージ)

先週末にちょっと体調を悪くしちゃって、、、
おまけに左目に‘ものもらい‘ (つд-。)il||li
(まぶたがオモォォォイヨー!)
うぅぅ、、、天気はいいのに悲しい週末でした。^^;
今週は、ゆったりペースで頑張っていきましょ~♪


続きを読む »

Top|Next »

HOME

miyuki

Author:miyuki
かもめ食堂とベーグルダイスキ。


「かもめ食堂」



「かもめ食堂 サントラ」



「2008年03月19日発売 めがね 」



「めがね サントラ」



「マクロビオティック、はじめました」



「マクロビオティックのお買いもの」



中島デコのマクロビオティックパンとおやつ



「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」



「ワタシは最高にツイている 」



「ecocolo」



「自休自足」



「nid(ニド) 」



「うかたま」



09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この人とブロともになる

